新着情報

ルネサンス ストレングスマシンの最高峰である 「RealleaderUSA」社のトレーニングマシンを導入
2021年07月12日

 株式会社ルネサンスはこのほど、本格的に身体を鍛えたいトレーニーに向けて、ストレングスマシンの最高峰である「RealleaderUSA」社のトレーニングマシンを導入したと発表した。

 このトレーニングマシンは、米国のプロボディビルダーShawn Ray(ショーン・レイ)氏が監修しており、トレーニングの効果を最大限に引き出せるよう機能的にデザインされている。

 ルネサンスは、理想の体を手に入れたいという方のニーズに応え、ボディメイクを追求したマシンや、トレーニングに最適な空間と環境を整えた新たなジムエリアを提案していくとしている。

 以下、ルネサンスのニュースリリースより

1. 導入の背景

 フィットネスの先進国である米国やヨーロッパではボディコンテストの周辺領域に多くのビジネスチ ャンスが生まれています。昨今では、日本でもボディコンテストを目指して本格的なトレーニングに励 むトレーニーが増え、関連するサービスの市場が著しく成長しております。 そこで当社は、本格的なトレーニーのニーズに合わせて、スポーツクラブのジムエリアをリニュー アルし、設備や施設を整えることによって期待に応える環境を提供したいと考えました。また、パーソ ナルトレーニングや、自社ブランドのサプリメントなどを組み合わせることで、お客様のより大きな成 果や成長に繋がるサービスも提案してまいります。

2. 「RealleaderUSA」社について

 世界的に著名なチャンピオンボディビルダーであるショーン・レイ氏がアンバサダーを務めるトレー ニングマシン製造企業です。採用するマシンは全てショーン・レイ氏が監修しており、ボディビルダーやフィットネスエリートが満 足する動作に調整されています。その使用感は、筋肉を最大限に向上させるためのバイオメカニク ス(生体力学)、エルゴノミクス(人間工学)を極めたものとなっており、利用者の成果を最大限引き出 します。

3.導入店舗の事例

 7月2日にジムエリアのリニューアルオープンを迎えた「フィットネスクラブ ルネサンス 新浦安」で は、「RealleaderUSA」のトレーニングマシンを豊富に揃えているだけでなく、トレーニング空間の演出 にもこだわり、お客様の「なりたい自分」を目指せる環境を提供しています。

 WEB ページ https://www.s-re.jp/shinurayasu/freeweight-gym

4. 今後の展開

 現在、上記記載の「フィットネスクラブ ルネサンス 新浦安」だけでなく、「ジム&スタジオ ルネサ ンス 白井」やスポーツクラブ ルネサンス4カ所に、「RealleaderUSA」を導入しています。今後も、本 格的なトレーニングを望む方に対し、新たなサービスや価値を提供できるよう、積極的に提案してま いります。